心豊かで たくましく生きぬく 実践力のある 人間の育成

TEL. 0143-85-2364 

〒059-0016 北海道登別市片倉町5丁目13番地 

 
登別市立幌別西小学校のホームページへようこそ!
○日頃から本校の教育活動に対しまして、ご理解とご協力をいただき有難うございます。


【お願い】
  
朝の検温と健康観察シートの確実な提出を!
                         
○発熱等の風邪症状がある場合の対応について
 同居する家族に発熱等の風邪症状が見られる場合も、お子さんの登校を差し控えてください。

○健康観察シート提出の徹底
 ・6月の学校再開時から比べると、残念ながら提出率が下がってきてしまいました。ステージ2に移  行したので、もう一度気を引き締めて感染症防止対策に取り組みましょう!
 ・取組の具体については、下の学校文書をご覧ください。

【学校文書】 北海道の警戒ステージの移行に伴う本校の行動基準について
【市教委文書】 北海道の警戒ステージの移行に伴う市内小中学校の対応について(お知らせ)

【お知らせ】
  市教委教育指導室 メール相談開始のお知らせ

                                   
(10月26日 更新)
登別市教育委員会の教育指導室では、電話や来室による相談に加え、抱えている思いや悩みについての相談をメールでも受け付けることになりました。
詳しくは下の市教委文書をクリックして内容をご確認ください。

  (市教委文書)メール相談開始のお知らせ


今後の学校行事について
                           
(8月7日 一部改訂)
北海道教育委員会及び登別市教育委員会の通知に基づき、学校行事について
次のとおり実施いたします。
なお、下にお示しした年間行事予定表は現時点のもので、
今後の状況によっては変更が生じることがありますので、ご了承ください。
詳細は下をクリックしてください。

 
令和2年度幌別西小学校年間行事予定表(7月30日現在)

※今年度、5・6年生対象の「通学合宿」は中止となりました。


※1年間の行事を1枚にまとめていることから、文字が小さいです。
 ついては、拡大しながらご覧ください。
【学校文書】 令和2年度の年間行事予定の再編について(7月30日発出)
【市教委文書】 今後の学校行事について



学校での感染症対策について

本校では次のことを意識しながら取り組んでいます。
ご家庭でのご協力をお願いいたします。

(市教委文書)「臨時休校終了と今後の教育活動について」
(市教委文書)「登別市版 学校での新しい過ごし方」
(学校文書) 「新しい学校生活様式」

(道教委文書) 「新型コロナウイルス感染症に関する情報提供について」


北海道警察からのお知らせ
                        (5月27日更新)
北海道警察から、子供を犯罪から守るための啓発資料が届きました。
SNS上での被害の実例及びお子さんがスマートフォンやインターネットを利用できる「携帯ゲーム
機」、携帯音楽プレーヤー等を安心して楽しめるための「フィルタリング」機能などについてです。
詳しくは、下をクリックしてください。
(資料)「ネットには危険もいっぱい
(資料)「フィルタリングのだいじなはなし」

北海道警察ホームページ https://www.police.pref.hokkaido.lg.jp/


お力をお貸しください!
                       (5月25日 更新)
先日、ご家庭に「家庭学習の手引き」をお渡しいたしました。
お子さんの学力向上には、ご家庭のご理解が不可欠で、学校と家庭が同一歩調で進めることが大切だと考えています。
つきましては、ご確認の上、ご協力をお願いいたします。

 令和2年度「家庭学習の手引き」 (掲載ページにジャンプします)


更新履歴



                                           このページの先頭へ

バナースペース

登別市立幌別西小学校

〒059-0016
北海道登別市片倉町5丁目13番地

TEL 0143-85-2364
FAX 0143-85-2025
mail hn.info@noboribetsu.ed.jp


2016年3月11日からの
訪問者数