R4年度の活動の様子

 2年生畑の先生 (2022 9/6)

  5月に植えたじゃがいもの収穫の時がやってきました。畑の先生に教えていただきながら,子どもたちは
 大喜びでじゃがいもを掘りました。青空の下,畑には2年生の笑顔と笑い声があふれていました!
 
 
 



 1年生世代間交流 (2022 7/13)

  地域の皆様を講師に招き,1年生が世代間交流を行いました。コマ,めんこ,お手玉,竹馬,福笑い…。
 たくさんの昔の遊びに興味津々の1年生。遊び方を教えてもらうと,みんな夢中で楽しんでいました。
 コロナ過で2年間実施できなかった行事です。はじける笑顔で思い切り楽しむ子どもたちの姿に,実施でき
 た喜びを感じるとともに,こうした機会の大切さを改めて感じる素敵な時間となりました。
 
 
 
 
 



 3年生キウシト湿原の学習 (2022 6/22)

  3年生が総合的な学習の時間に,講師の先生に来ていただいてキウシト湿原についての学習を行い
 ました。身近にある湿原について,新しく知ったことがたくさんあって,2学期の体験学習がとても楽しみ
 になったようです。

 
 



 2年生畑の先生 (2022 5/31)

  今年も畑の先生に教えていただき,2年生がジャガイモを植えました。
 あいにくの天気で肌寒い中での活動となりましたが,2年生の子どもたちは,畑の先生の話を
 よく聞いて,楽しそうに種イモを植えていました。収穫まで約100日という話を聞いて,今から
 待ちきれない様子の子どもたちでした!

 
 
 

戻 る