本文へスキップ

心豊かで たくましく生きぬく 実践力のある 人間の育成

TEL. 0143-85-2364 

〒059-0016 北海道登別市片倉町5丁目13番地 

幌別西小学校(西いぶり)メール配信サービス

 本校では平成25年度よりお子さんの安全管理の一助となりますよう,西胆振6市町で実施されている「西いぶりメール配信サービス」について行っております。携帯やPCなどのメールアドレスに,市内の不審者情報・自然災害(風害・大雨・大雪・台風等)・一斉下校・時差登校・臨時休校等のお知らせ,更には行事の案内・延期・中止の連絡や学習に関する情報等も配信しております。
 自然災害時の情報などは,これまでの学級連絡網では時間がかかってしまったり,不在等で確実に連絡できなかったりする場合もありましたので,保護者の皆様におかれましては,このメール配信サービスへ積極的にご登録の方をお願い致します。

メール配信内容

@「市内の不審者情報」  
A自然災害(風害・大雨・大雪・台風等)による「集団下校」
 「登下校時刻の変更」「臨時休校」等の連絡
B学校行事・PTA行事の「案内」・「実施・延期・中止の連絡」
C「学習」や「学力向上」に関する情報

 

登録方法・解除方法


登録については,携帯電話やスマートフォン,パソコン等から実施できます。
(注意)
※平成27年度末までに登録された方で,平成28年度もお子さんが在学の方は,既に継続して登録されております。 学年・クラスも学校の方で更新しております。
※平成27年度に6年生のお子さんで登録されていた方は,お子さんが卒業されたため,現在登録されておりません。 もう一度,新規に在学中のお子さんでご登録ください。
※メールアドレスの登録は,お間違えの無いようご注意ください。機種変更などでメールアドレスが変わった場合も, 再度登録されますようお願いいたします。

<登録方法>
@携帯電話やスマートフォンで,迷惑メール拒否設定をしている方は,「@ml.nishi-iburi.jp」と
 「@city.noboribetsu.lg.jp」からのメールを受信できるようあらかじめ設定してください。
 ※ 迷惑メールの設定などについては,ご利用の通信業者や機種等によって異なります。
AQRコード読み取り機能がある方は,登録用QRコードを読み取り,空メール(件名・本文など何も記載しないメー ルのこと)を送信してください。QRコード読み取り機能がない方は,登録用アドレスを入力し,空メールを送信し てください。
 ※ 送信する際のメールについては,特に指定はありません。
B自動返信されるメールに記載されているURLをクリックしてください。
C下記の各項目を登録して完了です。
 *登録の際には,ご家庭の長子の学年・組での登録をお願い致します(一家庭一登録)
  ・配信希望(する,しない) ・本人氏名 ・児童氏名 ・学年 ・クラス
  ・配信希望は,「する」にしてください。本人氏名は,氏名を記入してください。
  ・学年は該当の学年の数字を,クラスは基本として「1組」「2組」を使用して下さい。
 ※ 全ての項目を入力しないとエラーになります。

<解除方法>
@携帯電話やスマートフォンで,迷惑メール拒否設定をしている方は,「@ml.nishi-iburi.jp」と
 「@city.noboribetsu.lg.jp」からのメールを受信できるようあらかじめ設定してください。
 ※ 迷惑メールの設定などについては,ご利用の通信業者や機種等によって異なります。
AQRコード読み取り機能がある方は,削除用QRコードを読み取り,空メール(件名・本文など何も記載しないメー ルのこと)を送信してください。QRコード読み取り機能がない方は,削除用アドレスを入力し,空メールを送信し てください。
 ※ 送信する際のメールについては,特に指定はありません。
B自動返信されるメールに記載されているURLをクリックしてください。削除が完了します。

バナースペース

登別市立幌別西小学校

〒059-0016
北海道登別市片倉町5丁目13番地

TEL 0143-85-2364
FAX 0143-85-2025
mail hn.info@noboribetsu.ed.jp


2016年3月11日からの
訪問者数

会社概要 - 株式会社ビルダーストーリー